わわ子の日記

すきなものいろいろ

邦ロックにしか興味なかった人間がk-popにはまってしまった話

1月の出費が軽く5万を超えた。

 

 

 

 

いつから私は韓国アイドルに貢ぐ女になってしまったのだろうか。

いつから私は「推しが尊い」などと言うようになったのだろうか。

思い返せば、ここまで何かに熱中して貢ぐことはなかったかもしれない。

 

 

高校時代、私は邦ロック大好き人間だった。

andymoriフジファブリック、[Alexandros]、My Hair is Bad、Mrs. 、04、vanillas、等々とにかく聴きまくっていた。

もちろん今でも邦ロックは大好きである。新曲が出れば必ず聴き、都合が合えば

ライブにも参加する。私のプレイリストには必ず邦ロック枠は存在するのだ。

 

 

だが、しかし、

貢ぐ金額が違うのだ。

ひと月で軽く5万を超えるほど何かに貢いだことは今までなかった。

恐るべし、韓国アイドル。

恐るべし、自分の金銭感覚。絶対に狂ってる。

 

 

 

そもそもなんで韓国アイドルにはまってしまったのか?

要因はただひとつである。

 

 

 

 

 

韓国ドラマに手を出してしまったこと。以上。

 

 

 

 

 

これですよ、これ。ほんとに。

簡単に流れを説明すると、

 

 

自粛期間中に韓国ドラマを見始める→ドラマに出ている俳優さん、かっこいい→

え!アイドルなの!凄い!→どんなアイドルなんだろう…→MVに行きつく→沼

 

 

といった感じである。

我ながら、典型的なオタクへの流れで笑うしかない。

 

 

今までアイドルなんて、嵐ぐらいしか全員の名前言えるグループなかったよ。

そもそもアイドルに興味なかったよ。

ライブでペンライト?初めて買いました。

CDにトレカ?初めて知りました。

 

 

 

 

 

アイドルってすげぇ。